2016年5月16日月曜日

たよりになる美容室 ~こんなカウンセリングルームにしたい

心理カウンセラー メンタルサポートneoの 丸林なおみ です。

紫陽花の花を見かける季節になり、
あー今年も複雑な気持ちの季節になるなーと思う。

1年のうちで一番嫌いな季節が「梅雨」
私が一番好きな花は「紫陽花」
梅雨の季節に一番生えると私は思う花。
雨がとても似合うと私は思う花。

けれども私は雨が大嫌い。
だから「梅雨」の季節が一番嫌い。

前回のプログに書いたように、私の髪は非常に強いくせ毛。
雨の日は大敵。
いい状態、ブローができていても、
雨の日に外に出ると、とんでもないことになっている。
これは、くせ毛の人にしかわからない悩み。

だからこそ、梅雨の季節は美容室が、ことのほか重要になる。
普段よりも時間をかけ、
何度も行きたくなる。

こんなたよりにされるカウンセリングルームにしたいと思う。

息子も、もちろんくせ毛である。
最近息子もお気に入りの美容室を見つけた様子。
カッコいいので、アップしてみる。

男の人が似合いそうなインテリア

0 件のコメント:

コメントを投稿