2016年3月24日木曜日

素直になれる。

心理カウンセラー メンタルサポートneoの 丸林なおみです。

私の部屋には、たくさんのものがある。
額装だったり、小物だったり・・・
なんかごちゃごちゃしている。

基本、仕事部屋なのだけれども、
ふと顔を上げると、いろいろなものが見える。
ほとんどは、自分で買ったものだが、
その中に、息子の手作りのものがいくつかある。
何ともいい味を出している・・・(と思っている)

フ~っと、ため息をつきたくなることがある。
そんな時、私の部屋のこいつらを見ると、
なんか、落ち着く。
そして、素直になれる。

「嫌なことだってあるよね。嫌でいいんだよ。」
「それは悲しかったねー。」
「腹が立って当然だよ・・・」
なんて、今日もまた本物の気持ちを吐き出せる。

部屋に入るとお出迎え

キリンの親子 宝ものです!










0 件のコメント:

コメントを投稿